よくある質問【FAQ】

●オンラインストア全般

Q.オンラインストアを利用するメリットは何ですか?

オンラインストアではECサイト特別価格を適用しております。 また、いつでもお得な商品を閲覧でき、お客様ご自身で見積書の作成や発注が行えます。 またマイページから、見積履歴・購入履歴等のご確認をいただくことも可能です。

Q.スマートフォンからのアクセスは可能ですか?

可能です。

●会員登録について

Q.会員登録の仕方は?必要な情報は何ですか?

こちらより必要情報をご入力の上、会員登録ください。
貴社名、ご所属名、お名前、メールアドレス、電話番号が入力必須項目となっております。
グループアドレスの登録も可能ですが、そのグループアドレスで登録できるお客様はお一人のみです。

Q.誰でも会員登録可能でしょうか?

法人や官公庁のお客様は会員登録が可能です。個人のお客様でもご用途をお聞かせいただければ会員登録可能です。
※ 競合・同業他社のお客様の場合は会員登録をお断りさせていただく場合がございます。また、転売を目的される場合のご利用はご発注前に必ず最終利用者の情報が必要となります。

Q.会員は法人または部署単位で登録できますか?

弊社では海外製品を輸入し、販売している経緯から最終需要先様を把握する責任があるため法人、部署単位での会員登録はお断りさせていただいております。

Q.会員登録せずに商品を購入することはできますか?

本サイトは会員様向けとなりますので、ご購入を希望される場合は会員登録をお願いいたします。

Q.登録内容を変更したい場合はどうすれば良いですか?

お客様自身でログイン後、マイページの「会員登録情報」より変更可能です。但し、お客様自身では変更できない情報もございます。
その場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.会員登録情報を削除することはできますか?

お客様ご自身での退会処理は不可となっております。
退会されたいお客様は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社にて退会処理を行った後、ご連絡させていただきます。

Q.ログインできない場合はどうしたら良いですか?

お手数ですが、ログイン頂こうとしているメールアドレスを明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.ID・パスワードを忘れてしまった。

IDは、ご使用のメールアドレスとなります。パスワードの再発行はこちらより可能です。
IDを忘れてしまった場合は、お名前からお調べすることが可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

●ご注文・決済について

Q.請求書払いとは何ですか?

弊社と以前よりお取引があるお客様が利用できる支払い条件です。
従来のお取引条件を記載した請求書を納品時に添付いたしますので、その内容に基づきお支払いをお願いいたします。

Q.クレジットカード払いの取り扱いはありますか?

申し訳ありませんが、現在は非対応です。

Q.注文確定後、商品の変更・納品先等の変更・キャンセルは可能でしょうか?

申し訳ありませんが、ご注文確定後の注文内容変更は原則受付いたしかねます。
ご注文時は、十分内容をご確認の上、確定くださいますようお願いいたします。

Q.過去に発注した製品と全く同じものを購入したいのですが?

マイページ画面にて「注文履歴」をご参照ください。
注文履歴から「再発注」をクリックされた場合にも追加オプション項目は選択前の状態で表示されます。
再度選択が必要になりますので、お手数ですが再発注ボタンの上にある商品内容欄で、オプション内容をご確認ください。
なお、再発注時の販売価格は現在ECサイト上にある製品価格とさせていただきます。
履歴にある注文明細の金額とは異なる場合がありますがご理解のほどお願いいたします。

Q.再販の場合はさらに再販値引きはありますか?

再販の場合でもECサイト価格での販売となります。

Q.銀行振込先情報をお知らせください。

以下の3つの口座の用意がございます。
みずほ銀行 日本橋支店 当座:0003647
三井住友銀行 東京中央支店 当座:0240521
三菱UFJ銀行 日本橋中央支店 当座:0006351
口座名義:カ)トウヨウテクニカ 株式会社東陽テクニカ

Q.代金の振り込み手数料の扱いはどうなりますか?

申し訳ございませんが、お振り込み手数料はお客様にてご負担をお願いしております。
何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

Q.納品時、商品に添付される伝票は何になりますか?

ご注文時に「見積書」の添付のご依頼がない場合、商品に添付される書類は、「納品書」と「請求書」になります。
お客様の伝票処理に「見積書」がご入用の方は、カートに入れた商品の注文確定前に見積書の取得/ダウンロードをお願いします。
見積もり手順

Q.納品請求書に「照会番号」の記載をお願いしたいのですがどうすればよいですか?

ご注文画面の「連絡事項」項目にご記入ください。
連絡事項

Q.納品書・請求書の再発行をお願いしたい。

お問い合わせフォームより、伝票の再発行を希望される注文番号を添えてお知らせください。 メールにて送付させていただきます。

Q.指定伝票に対応可能でしょうか?

対応可能です。ご指定の伝票がおありの場合,、下記のようにご対応ください。

1.お客様ご自身でオンラインストアからご注文の処理をいただける場合

備考欄に「指定伝票を納品時添付」とご記載ください。
指定伝票原紙を郵送いただける場合は、原紙を下記宛先までお送りください。
原紙が弊社へ到着次第、出荷手配を進めさせていただきます。
〒103-8284
東京都中央区八重洲1-1-6
株式会社東陽テクニカ 海洋計測部 
ECサイト係 宛
電子ファイルで指定伝票をお送りいただける場合は、
kaiyo-store@toyo.co.jpまで指定伝票の電子ファイルをお送りください。

2.EDI等のシステムからご注文書・指定伝票が発行される場合や電子ファイル、FAX等でご注文書・指定伝票をお送りいただく場合

必ず注文書に弊社オンラインストアより発行した見積書番号を記載ください。
ご記載がない場合は注文を正しく受け付けられない場合がございます。
E-mail:kaiyo-store@toyo.co.jpFAX:03-3246-0645

Q.見積書の発行方法は?発注せず、見積書だけ取得は可能でしょうか?

見積を希望される商品をカートにいれていただき、カート内の「見積もりへ進む」から入手ください。
見積書だけの取得も可能です。

Q.見積書の有効期間はどれくらいでしょうか?

発行日より1ヶ月とさせていただいております。
見積書上にも有効期限を記載しておりますので、ご確認ください。
また、有効期限を過ぎた見積書はサイトより入手できなくなりますのでご注意ください。

Q.見積書の再発行は可能でしょうか?

見積書の有効期限内でしたら可能です。マイページの「見積履歴」より入手ください。
有効期限が切れた見積書につきましては、申し訳ありませんが、再度見積書発行手続きください。
また、見積書は日付を遡って発行することはできませんのでご注意ください。

Q.発注は、別部門の担当者にしか権限がありません。その場合はどのようにすればよいですか?

発注ご担当の方からのご注文も可能です。

メールでご注文をいただける場合

弊社オンラインストアから取得した見積番号を記載の上、下記までご注文書を送付ください。
E-mail:kaiyo-store@toyo.co.jp

FAXでご注文をいただける場合

弊社オンラインストアから取得した見積番号を記載の上、下記宛先までFAXをお送りください。
株式会社東陽テクニカ 海洋計測部
ECサイト係 宛
FAX:03-3246-0645

注文書の原紙を郵送いただける場合

弊社オンラインストアから取得した見積番号を記載の上、下記宛先まで郵送ください。
〒103-8384
東京都中央区八重洲1-1-6
株式会社東陽テクニカ 海洋計測部 
ECサイト係 宛

Q.最小発注単位や金額の設定はありますか?

商品によって最小発注単位数が設定されているものがあります。
商品ページにてご確認ください。

Q.支払処理遅れの場合、どのようにしたらよいですか?

判明した段階でご注文番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.オンラインストアにない商品を注文したい場合はどこに問い合わせしたらよいですか?

お問い合わせフォームより、ご希望される製品を記載の上ご連絡ください。

Q.支払条件はどのように決定されますか?

弊社と従来よりお取引があるお客様は、原則請求書払いとなります。
そのほかのお取引条件となるお客様におかれましては、会員登録を頂いた時点で弊社営業担当者よりご連絡させて頂きます。

Q.営業担当から購入することはできますか?オンラインストア経由との違いは何ですか?

オンラインストアを経由せず、直接営業担当からの購入も可能ですが、オンラインストアを経由した場合の方がお得になる場合がございます。
そのためオンラインストアにある商品はオンラインストア経由で購入されることをおすすめいたします。

Q.見積取得後から発注の期間まで、在庫の確保はできますか?

申し訳ございませんが、在庫の確保はいたしかねます。

Q.購入履歴は確認できますか?

ログイン後のマイページより「注文履歴」にてご確認いただけます。
このページより再発注や再見積作成も可能です。

Q.複数商品を購入した場合、数量値引きはありますか?

恐れ入りますが、数量値引きはございません。

Q.注文確認後のメール通知はありますか?

ございます。注文内容/注文詳細/ご注文者様情報/配送先/連絡事項(お客様からご記入いただいた内容)/最終需要先の記載のあるメールを自動返信で送信させていただいております。
ご確認をお願い申し上げます。

Q.注文中の商品を確認することができますか?

可能です。ログイン後、マイページより「注文履歴」をご参照ください。

Q.注文確認メールが届きませんが、注文は受付されていますか?

注文が受付されていない可能性がございます。
お手数ですが、お問い合わせフォームより注文内容を明記の上、ご連絡ください。

Q.以前の価格と現在の価格が異なっています。予算の都合上、以前の価格で発注したいのですが可能でしょうか?

申し訳ありませんが、対応いたしかねます。

●商品に関して

Q.商品選定を相談する窓口はどこですか?

商品を選定する段階でお困りのお客様は、TEL:03-3245-1243(海洋計測部直通)にお電話いただくか、もしくは、kaiyo-store@toyo.co.jpまでお問い合わせください。

Q.商品の検索方法は?

検索エンジンをご利用ください。

●配送・納期に関して

Q.注文確定後、伝票の宛先や配送先の宛先を変更できますか?

申し訳ございませんが、ご注文確定後の注文内容変更は原則受付いたしかねます。
注文される際は、十分内容をご確認の上お手続きをすすめてくださいますようお願い申し上げます。

Q.一般的な納期はどれくらいですか?

製品毎に標準納期を記載させていただいておりますのでそちらをご確認ください。

Q. 納品日や時間帯の指定はできますか?

別途ご相談ください。

Q.配送状況は確認できますか?

製品発送時に宅急便の送り状番号をお知らせしますので下記よりご確認いただくことができます。
日本通運輸送状況検索(外部リンクへ飛びます)

Q.送料は、商品代金に含まれているのでしょうか?

含まれております。システムの都合上、見積書、注文確認メール等に「送料 0円」と記載されてしまいます。

Q.注文した品を複数の送り先に配送(分割納品)可能でしょうか?

ご注文時に連絡事項を記載する欄がございますので、分納内容のご希望を記載ください。
ただし、内容によってはお受けいたしかねる場合がございますので、その場合は追って弊社営業担当者よりお客様に連絡を差し上げます。

Q.会員登録先と配送先を変えることはできますか?

ご注文時に、配送先入力欄がございます。
登録時の情報と異なる場所への納品をご希望される場合はご入力ください。
なお、ご注文確定後の変更は原則お受けいたしかねますので、記入漏れがないよう、十分ご注意ください。

●アフターサービス・サポート

Q.オンラインストアで購入した際、サポートは受けられますか?

はい。営業担当者経由での購入と同様のサポートを提供しております。

Q.故障・修理の窓口を教えてください。

株式会社東陽テクニカ EMC特機技術部(海洋グループ)
TEL:03-3279-0771 FAX:03-3246-0645
▶問い合わせメールを送信することができます。
詳細はこちら

Q.保証期間はどれくらいですか

商品によって異なります。
製品の保証期間は原則納入後1年間ですが、消耗品や部品等は1年の保証期間が無い場合もございます。
詳細は製品担当者までお問合せ下さい。

Q.マニュアルを参照したい

マニュアルがある製品とない製品がございます。
お手数ですが、お問い合わせフォームからお問合せください。

●トラブル

Q.商品が届かない/心当たりのない商品が届いた/商品が壊れている場合はどうしたらよいですか?

大変申し訳ございませんが、注文番号を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.商品の返品は可能でしょうか?

お客様ご都合の返品はお受けしておりません。
万が一、お届けした商品が不良や破損していた場合は、到着後7日以内にご連絡をいただければ、返品交換を承ります。
お問い合わせより、ご注文番号を明記の上、ご連絡をお願いいたします。

●その他

Q.各種証明書の発行はできますか?

kaiyo-store@toyo.co.jpまでご連絡ください。
お客様がご要望される宛名や日付への対応、朱肉文書提出は対応いたしかねます。
発行文書に個別のご要望があるお客様には、一般受注をご案内いたしております。
その場合は、オンラインストア価格ではなく一般価格が適用となりますことを予めご容赦ください。

Q.海外での使用(一時持ち出し含む)を希望しています

当社で取り扱う商品は、日本国内で使用するものとして輸入されています。
日本国外への輸出(一時持ち出しを含む)を行う際に、原産国の事前許可や本邦の外国為替および外国貿易法等によって、日本政府の輸出許可が必要となる場合がございます。
当社から購入された商品を日本国外へ輸出(一時持ち出し含む)をするような状況が生じた場合には、以下「再輸出に関するご案内ページ」をご確認いただき、必ず当社までご連絡をお願い致します。
【再輸出に関するご案内ページ】

Q.営業担当者からキャンペーンの案内を受けました。オンラインストア限定のものとは内容が異なるようですが・・・。

弊社営業担当より案内させていただいておりますキャンペーンは、オンラインストア上でのキャンペーンと内容が異なる場合がございます。
ただし、オンラインストア上では年間を通し特別価格にて掲載製品を提供させていただいております。
製品の価格の詳細についてご不明点がある場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
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